UKKIU980

未分類

内村航平選手が思わぬケガをした体操世界選手権

シゲです。

いや~!驚きました。体操競技では、絶対的な実力を持つ内村航平選手にアクシデントが起きちゃいましたね。体操の世界選手権の予選で左足の前距腓じん帯不全断裂だって!よくわからんけど全治2、3週間だそうです。重傷ではないみたいだけど、長年の負荷でなったんだろうな?
6連覇なんて、この先、誰にも敗れないだろう、すごい記録だもんな~。後遺症がなきゃいいけど。神様が少し休めと言ってんのかな。世界に衝撃が走ったんだから、やっぱり、すごいもんだよね。

 

で、結果的には、今回初出場した白井健三選手が、見事に銅メダルを獲得し、さらにはエレガンス賞を受賞したわけです。

こういってはなんですけど、確実にポスト内村航平は育っているんじゃないかって思うけどね。

 

Be the First to comment. Read More
未分類

北朝鮮とアメリカのやりとり

シゲです。職場でも、北朝鮮のミサイル発射とアメリカのトランプ大統領の発言は、結構話題になっています。

再三、ミサイルを発射する北朝鮮の金正恩委員長もだけど、トランプ大統領も、北朝鮮の完全破壊とかっていう発言をするし、もうほとんど子供のケンカですよね。で、今度は、北朝鮮が、それを受けて、史上最高の超強硬対応措置の断行とかっていう発言をするし。。。

片やロケットマンと言えば、片や火遊びを好むならず者とかごろつきとか言うし。

心配なのは、厳しい制裁を受けた北朝鮮が自暴自棄になることじゃないかな?

超強硬対応措置で、太平洋上での水爆実験の可能性を示唆したりしているし。。。怖いですよね。

 

なんとか沈静化してほしいけど、その方法が心配だなぁ

Be the First to comment. Read More
未分類

今だにKARAが好きな中年です。よろしくね!

シゲです!現在、警備会社で警備の仕事をしている45歳の独身男です。この年で独身だとちょと引かれますけど、バツイチです(^_^;)
一応、18歳の娘が一人いますが、しばらく会ってません。それはそれで仕方ないんですけどね。
なんて、ちょっとくらい雰囲気になりそうなんで、話を変えます。

私は、KPOPが好き、一時期ブームになったころのKARAが大好きでした。5人ともというわけではないけど、私の一押しは、ハラちゃんでした。次が、ギヨン、ジヨン、スンヨン、ニコルっていうランキングです。って勝手に自分で決めていただけですけど。

今は、あまりKPOPの女性アイドルって、以前ほどのブームになっていないので、私自身も、あまりのめりこめていません。それでも、ちょこちょこと気にはなっているので、トゥワイス、2NE1あたりは気になって、チェックしていますよ。
やっぱり、かわいいし、スタイルがいいっていうのが、最高ですよね。それにたどたどしくも日本語を話すところがなんかいいんですよね。
ただ、いまだに好きなのはKARAなんですよね。

出勤するときには、ときどき聞いています。ミスター、ジャンピンは、いまだに好きな曲です。動画でもPVを見たりしているし。。。
で、それを見るたびに、またあの5人でKARA復活しないかなってひそかに思っているんですけどね。無理だろうなぁ~。。。

Be the First to comment. Read More