KARAのCDなど少し売ってます。

今でもKARAのファンを続けている人が、どれくらいいるかわかんないけど、やっぱり、最近は5人全員で現れることがないからどうしてもKARA熱は下がってしまいます。今でもKARAのファンを続けている人が、どれくらいいるかわかんないけど、やっぱり、最近は5人全員で現れることがないからどうしてもKARA熱は下がってしまいます。

 

まぁ、それだけじゃないけど、KARAのCDやDVDなんか、グッズもそうだけど、一部ちょこちょこと買取してもらってます。たぶん同じようにKARAのCDやDVD、グッズを売ってる人はいると思います。で、少しでも高く買い取ってもらうためにはどこの店に売ればいいのか、慣れないと結構迷うと思います。それに買取は価格が高くないという情報に振り回されて、ネットオークションやメルカリとかで売ろうとする人もいるかもしれません。僕が、以前KARAの公式写真集、CDシングルの初回盤(20枚以上)、CDアルバムの初回盤、DVDの初回盤などを買取してもらったことがあります。KARA ALBUM COLLECTION 完全生産限定盤 CD+DVD 、KARA BEST GIRLS 初回限定盤B 2CD+DVDとか。

 

さらにはKARAのツアーグッズ、うちわ、クリアファイルなんかも買取ってもらったことがあります。僕の場合、CDは1度取り込むだけなんできれいに開封し、新品のように保存してました。DVDは、一度も見てないので、まさに新品のままです。買っただけで満足してしまって。それに今はYouTubeで見れるんですよね。Blu-rayもあります。KARA THE 3rd JAPAN TOUR 2014 KARASIA 初回限定盤、KARA 2nd JAPAN TOUR 2013 KARASIA 初回限定盤とか。で、KARAのようなK-POPのアイドル関連のグッズ類は、全部専門の買取店に売ってます。

ネットオークションなんかは、たしかに高く売れる可能性もあるけど、もしかしたら全く売れないかもしれません。それに落札まで時間もかかるし、売るためのセールスレターなんかも考えなくちゃいけません。結構面倒なんで、そんなわけで初心者がすぐにバンバン高値で売るにはハードル高いかもです。