未分類

北朝鮮とアメリカのやりとり

シゲです。職場でも、北朝鮮のミサイル発射とアメリカのトランプ大統領の発言は、結構話題になっています。

再三、ミサイルを発射する北朝鮮の金正恩委員長もだけど、トランプ大統領も、北朝鮮の完全破壊とかっていう発言をするし、もうほとんど子供のケンカですよね。で、今度は、北朝鮮が、それを受けて、史上最高の超強硬対応措置の断行とかっていう発言をするし。。。

片やロケットマンと言えば、片や火遊びを好むならず者とかごろつきとか言うし。

心配なのは、厳しい制裁を受けた北朝鮮が自暴自棄になることじゃないかな?

超強硬対応措置で、太平洋上での水爆実験の可能性を示唆したりしているし。。。怖いですよね。

 

なんとか沈静化してほしいけど、その方法が心配だなぁ

Be the First to comment.