月別: 2017年5月

未分類

言葉で前向きに

気分がいくらへこんでいても、発する言葉で前向きになれると思います。

たしかに思うのですが、痛いときでも気持ちいいって言えば不思議と痛みが軽くなる気がします。あくまでも気がする程度ですけど、たしかに一理あるって思います。

なので、口にするのはタダですから、だったら前向きなこと、ハッピーになれることを口にしたほうが、幸せって思います。

これって、案外と大事ですよね。意外とこういうことを実践していない人は多いです。

けど、実行している人は、案外とハッピーになれているのかもしれませんよね。

 

Be the First to comment. Read More
未分類

ももクロのCD売ったそうです。

引っ越しの手伝いで、ともだちの家に行きました。新居への荷物を入れる作業です。まぁ、一人暮らしだったので、それほど大量に荷物があるというわけではないのですが、結婚するといことで、新しい家に引っ越したんです。そのときに、ちょっと不思議に思ったのが、実は友人は、僕と同じでももクロのファンだったはず。以前、遊びに行ったときも、ももくろのCD、DVDなどをたくさん持っていたはずです。けど、今回の引っ越しのときには、ももくろのcdなどが、まるで見かけなかったんです。

それで、「ももくろのCDとか、どうした」って聞いたら、全部売ったと言うではありませんか!!

チョーびっくりです。

だって、いっしょにライブにいったこともあるし、ファンであることには間違いなかったんですから。それで、いろいろと話を聞いたら、

結婚するのをいいきっかけに、ももくろファンをやめたんだそうです。それで、いつまでもCDとかグッズをもっているのも未練がましいから、すべて買い取ってもらったそうです。

アイドル系グッズ専門の買取業者を利用して、買い取りしてもらったので、かなり高額で売れたそうです。

その話を聞いて、僕もやってみようかなと思いました。実は少し不要になっているCDとかもあるので。。。

友人に教えてもらった買取業者については、こちらです。

→ ももクロのCDを買取

Be the First to comment. Read More
未分類

ライブは最高ですよね

音楽を聞くのが好きなんですけど、やっぱり生はいいです。ライブ最高!!

臨場感とか、伝わってくるものがあるし、生だからこその瞬間が、好きです。

最近は、音楽のライブの他にのお芝居や落語とか、いろいろと見て回っています。美術展もしかりです。

なんだかんだいっても、生、リアルにまさるものはないと思います。。

 

Be the First to comment. Read More
未分類

はじめちゃいます

気ままになんでもかいてみようと思い、はじめちゃいます。やっぱり、はじめなくちゃはじまらないですからね。終わることだって、始めないと終われませんから。

ってことで、特別に何を書くというのも決めていません。あくまでも日記です。日記って毎日かかなくちゃいけないのかもしれませんけど、わたしのばあいは、気が向いたときにさらさら書きます。

まぁ、自分に都合よく書こうと思っています。

そんなわけでよろしくお願いします。

Be the First to comment. Read More